自分のペースで高収入が目指せる人材派遣会社に登録!

SITEMAP

紙を折る男性

派遣の特徴とメリット

握手

派遣と、契約社員や正社員の違いは会社に直接雇用されているかどうかです。派遣社員は、派遣会社と雇用契約を結んでいますが、指揮監督権は、派遣先の企業にあります。契約社員や正社員は、企業に直接雇用されています。派遣には大きく分けて、登録型の派遣と、常用型派遣の二種類あります。登録型派遣に関しては、登録して仕事があるときにだけ働くようになります。
仕事がない際には、派遣会社との労働契約はありません。そのため、収入の面から言うと不安定で少なくなります。これに対して、常用型の派遣に関しては、派遣社員に仕事がなかったとしても、派遣会社との契約はなくなりません。従って、比較的安定で収入も多くなります。また、最近では派遣のなかでも、派遣契約終了後に派遣先に直接雇用される事が前提の派遣もあります。
派遣として働くことのメリットは、短期間のうちに沢山の企業で働く事を経験できるため、キャリアアップに繋がることです。キャリアアップにより、業界について経験者で就職することができるため、長い目で見ると将来役に立つスキルを身につけることが出来ます。少しの間我慢すれば、スキルが手にはいるため、若い人にとっては非常に有意義な働き方と言えるでしょう。

ピックアップ

最新記事

リスト

2017年08月04日
人材派遣会社選びは重要ですを更新しました。
2017年08月04日
派遣の特徴とメリットを更新しました。
2017年08月04日
派遣業務で会社が行うべき事を更新しました。
2017年08月04日
人材派遣業で重要な契約の更新についてを更新しました。
TOP