自分のペースで高収入が目指せる人材派遣会社に登録!

SITEMAP

紙を折る男性

人材派遣会社選びは重要です

スーツの男性

派遣のお仕事と言うと一般的に考えられるのが街頭でのティッシュやビラ配り、試験監督や補助業務だと思われます。しかし、実際のところは派遣のお仕事はもっと幅が広くてティッシュ配り等を想定して登録したらある仕事がイベント会場設営などの肉体労働しかなかったなどと言う事もかなりあります。特に登録制の派遣では度々ある様ですが、求人に載せた仕事(ティッシュ配り等)も実績はありますが、派遣会社によって得意分野が違う為に比率としては少なかったりしてミスマッチが起きてしまいます。
そういう場合を防ぐ為に有効な質問に“引っ越しの仕事はあるのか?”と聞くのが一つの方法になります。引っ越しの仕事を引き受けている人材会社はどちらかと言うとパワー系のお仕事を得意としている傾向にあります。
こういった会社はスタッフにパワー系のお仕事を得意としている人が多く、それゆえにそういうお仕事を集めてしまう傾向にあります。なので、軽作業はあまり得意ではないのが実態です。また、軽作業が得意な会社を希望するなら女性をターゲットにしたティッシュ配りの人にティッシュをもらえないかと男性が行けば求人用のティッシュを別に持っている事もあるのでそこから応募するのも一つの手でしょう。

ピックアップ

最新記事

リスト

2017年08月04日
人材派遣会社選びは重要ですを更新しました。
2017年08月04日
派遣の特徴とメリットを更新しました。
2017年08月04日
派遣業務で会社が行うべき事を更新しました。
2017年08月04日
人材派遣業で重要な契約の更新についてを更新しました。
TOP